冷たい煎茶を☆

冷たい煎茶を☆
お盆も終わり、まだまだ暑いな~なんて思っていたら、ここ数日はやけに涼しいですね♪
もちろん涼しいほうがバテバテにならないで済みますね(^。^)
ところで、皆さまのお宅には、お中元で頂いたりして、お茶が意外と残っていたりしてませんか?
お茶たくさんあるな~、でもまだまだ冷たいもの飲みたいな~、なんて方にオススメ!!
氷を使って、冷たい煎茶をぜひ飲んでみて下さい。
お茶の量は熱い煎茶を飲むときより約五割増しだといいです。
お湯は少し湯ざまししたほうがいいですね。
あとは急須にてお茶をだし、氷の入ったグラスに入れるだけ。
氷でお湯は冷やされ、濃く出したお茶もちょうど良い濃さになります(*^^)v
ぜひ、お試しください!
急須でいれた冷たい煎茶、うまいですよ~♪