裏スポット!?アンド、方言。

裏スポット!?アンド、方言。
糸魚川のかたなら、この写真はだいたいどこにあるかわかりますよね。いくつかあるうちの1つを撮りました。よくできた作品ですね(^○^)
先日車を走らせてると、『ゆっくり走ろまいかね』、なんて看板を見ました。方言はやはりいいもんですね。以前、友達と話している時に、『そうやぁんだっちゃ』っていう日常会話で、糸魚川弁丸出しだね~、なんて話したこともあったな。。。
僕の県外の知り合いには、『そうやぁんだっちゃ』を言って、そんなにラムちゃんのファンなの?な~んて言われたことを思い出しました。。。
方言は各地方の宝です。糸魚川にいる限り、とことん使っていくんだっちゃ(^_-)
あれ?使い方違う!?